マイペースで生きる

不定期に日常の事を書いていきます♪

ハマってるもの

昨日の投稿から今日の仕事を迎えて、かなり仕事が

回らず泣きそうになりましたw( ´△`;)

まぁそういう日もあるという事で明日も頑張ろー

f:id:sibathyst0824:20180523213203j:image

 

そんな忙しい仕事なので家では帰ってすぐに布団へダイビングしてしまうほど疲弊して動けなくなります。

(それでも食べるのは食べるから太るんだよなぁ…)

そんな状態でもやりたいことが1つ…それはゲームです。

小さいころからずっとゲームをしてきたので大人になっても切っても切れないものになっています。

へたくそながらもいろんなゲームを兄と夜中まで一緒にしていて、よく母から怒られた思い出がありますね( ´△`;)

モンハンみたいなアクションも好きなのですが、一番好きなのはRPGみたいな頭を使って敵を倒す系のゲームです。

おかげで視力は低下し、体重が増えたことはまた別の機会でw

なので疲れていても手軽にできないゲームアプリがないかなぁと

スマホをいじって探している日々なんですが、最近ハマっているゲームアプリを見つけたので紹介したいと思います。

その名も

アーケインストレート

 

見た感じどこにでもありそうですが、ポーカーとRPGが合体したようなゲームになっています。

実際にすると分かりますが、敵に与える攻撃力は手札の中からカードを選んでその組み合わせによって変化し、使うスキルもその状況によって使い分ける必要があります。

f:id:sibathyst0824:20180523234859p:image  f:id:sibathyst0824:20180523234907p:image

 

実際のゲーム画面ですが、このように1枚動かしただけで倍率が変化して攻撃力がかなり上がったのが分かります。

手札の状態によってはカードを捨てて良いのを待つ事も可能ですがその分敵のターンが来てしまいます。

敵の攻撃を受けつつ揃えるか、そのまま攻撃するか…かなり頭を使います。

頭を疲れさせてから寝る方にはおススメですw

興味がある方は是非してみて下さい♪