マイペースで生きる

不定期に日常の事を書いていきます♪

慣れない仕事

明日で入職して1か月になりますがまだまだ業務になれない自分に嫌になる今日この頃。今は先輩が1日付いて頂いている状況ですが、毎日必ず指導が入る日々であり、来週から1人なのにこんな調子でできるのか不安でたまりません((( ;゚Д゚)))

しかも私と同時期に入職した人はもうすでに1人でしているので焦る一方。

こんな調子で大丈夫なのだろうか…。

f:id:sibathyst0824:20180522223152p:plain

 

実は中途採用で入ったのですが前の職場とはかなり環境が変わっているためほぼ新人であり、前の職場で得たものがまったく使うことが出来ないという。

しかも職場には私と同期が先ほど言った人ぐらいで、孤軍奮闘しているようなもの。

もともとその覚悟で入ったのですが、いざ周りに心許せる人が居ないとなるとかなり心細いですね(゚-゚;)

 

唯一の拠り所である母も入院して…少し今の環境に疲れが見え隠れしている状態、しかし本来なら今まで書いたことを頭の中でぐるぐるとまわして、悶々として眠れず朝を迎えるのが、こうしてブログという形で吐き出すことが出来るのが唯一の救いですね♪ブログの良いところを見つけた(*´∀`)

なんやかんやで仕事も1か月続いているので無理せず頑張っていこうかなと思っています。

 

4月に新人として、または中途として入職したみなさん、私もこんな感じにやってますので、一緒に頑張っていきましょう!!

ãæ¾å²¡ä¿®é ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ちなみに私が心が折れそうなときに下の動画を見て熱い心をもらっているので

ぜひ見てみてくださいw


落ち込んだ後に見ると心に響く松岡修造メッセージ